Born in the 90's

C-C-Bと米川英之さんへの好きを綴るブログ。見た・聴いたものの記録など。

23.1.6 HYbrid@川口SHOCK-ON 視聴感想

今年は真面目に記録と感想を残したい…ということで。

 

 

HYbrid @川口SHOCK-ON

2023.1.6(Fry) 19:00-

 

 

【メンバー】

米川英之さん(G,Vo)

森藤晶司さん(Key)

JIGENさん(B)

岡本郭男さん(Ds)

 

 

【米川さんお衣装メモ】

山水画っぽい柄シャツ

リクエストライブの時と同じかしら?

 

 

【セットリスト】

1.Sand Castle

2.Exotic Blue

3.2121

4.Nocturne

5.君を連れてゆく

6.Getting Better

7.Oceans

8.Division

9.Everlasting~君の瞳の中に~

10.ALRIGHT!!!!

11.There is Light

12.La Siesta

13.魂の歌

14.Dolphin Ocean Swim

15.奇跡

 

 

 

【感想】

※どのシングル/アルバム収録の曲かが視覚的に分かりやすいよう、iTunesのリンクを貼っています。

 

1.Sand Castle

Sand Castle

Sand Castle

  • provided courtesy of iTunes

 

幕開きからテンション上がります⤴

新年早々、米川さんのギター浴びれて最高~~✨ってなりました😄

 

 

2.Exotic Blue

Exotic Blue

Exotic Blue

  • provided courtesy of iTunes

 

今この時に聴けて良かったー!な一曲でした。

 

 

 

3.2121

※「彩-irodori-」より

 

時間も空間も飛び越えて、壮大な世界が頭の中に広がりました。

 

 

4.Nocturne

Nocturne

Nocturne

 

なんか前奏にエモい(語彙)森藤さんのピアノソロ付いてたー!

陶酔感のあるギターの音色が心に残りました✨今回の白眉かも。

米川さんの好きなインスト曲上位に入る曲ですね。

 

 

5.君を連れてゆく

君を連れてゆく

君を連れてゆく

  • provided courtesy of iTunes

 

あまり聴いたことがない曲だったのですが、またまたお気に入りになってしまいました🎶

この曲をきっかけに、最近は「azul」をよく聴いています。

 

 

6.Getting Better

Getting Better

Getting Better

  • provided courtesy of iTunes

 

間奏のギターの音色が気持ちよくて好きだなぁと思いました。

恒例のジャンプも♡笑

 

 

〜休憩〜

 

 

7.Oceans

Oceans

Oceans

  • provided courtesy of iTunes

 

海の壮大さが目の前に浮かんでくるようで、インストで一番好きな曲🌊💙

イントロの波の音で、キター!!!と思いました。

 

 

8.Division

※「彩-irodori-」より

 

イントロのギターの音色がこれまた好きです。

“いかさまな朝”というフレーズもなんだかかっこよくて、記憶に残っております。

 

 

9.Everlasting~君の瞳の中に~

Everlasting 〜君の瞳の中に〜

Everlasting 〜君の瞳の中に〜

  • provided courtesy of iTunes

 

MCで最初に米川さんが「懐かしい曲」と仰ったので、独奏会ではないから絶対来ないとは分かっていつつも、C-C-B時代の曲か?!と身構えてしまいました😂

ピアノの調べがとっても美しく優しく、沁みますねぇ…

 

 

10.ALRIGHT!!!!

ALRIGHT!!!!

ALRIGHT!!!!

  • provided courtesy of iTunes

 

元気の出る定番曲。

今人生の中で躓きまくっている最中なので、自分への応援歌だと思っていつも聴いちゃいます。

我が道を行くだけ、ですね。

 

 

11.There is Light

There is Light

There is Light

  • provided courtesy of iTunes

 

サビの森藤さんのキーボード、まさに光!!って感じでキラキラしてて素敵でした💫

 

 

12.La Siesta

La Siesta

La Siesta

  • provided courtesy of iTunes

 

イントロからテンション上がる。

言うまでもなくかっこいい曲ですね。

宝塚のスペイン物の作品でぜひ使って頂きたい一曲。(そこか)

いつもの情熱的なステップも❤️

 

 

〜アンコール〜

 

 

13.魂の歌

魂の歌

魂の歌

  • provided courtesy of iTunes

 

森藤さんとお二人で。

美しい音が、静かに全身に染み渡ってくるような感じの演奏でした。

 

 

14.Dolphin Ocean Swim

Dolphin Ocean Swim

Dolphin Ocean Swim

  • provided courtesy of iTunes

 

Grand Blueに♪の音階が上がっていくところが好き🐬

賑やかな雰囲気に浸れました♬

 

 

〜Wアンコール〜

 

 

15.奇跡

奇跡

奇跡

  • provided courtesy of iTunes

 

やっぱりコレでしょという感じですね♬

岡本さんの力強いドラムから始まり、最高に飛ばして盛り上がって、新年早々サイコーでした🌟

途中、米川さんによるカウンター乱入パフォーマンスも😳

 

 

 

【演奏曲 収録アルバム/シングル】

Sweet Voyage:2(魂の歌、奇跡)

HALF TONE SMILE:1(Everlasting~君の瞳の中に~)

azul:3(君を連れてゆく、La Siesta、Dolphin Ocean Swim)

INTO THE LIGHT:1(Sand Castle)

Re:Birth:1(Exotic Blue)

End of the World:2(Getting Better、Oceans)

Circle Game:1(Nocturne)

CALLIN':0

THE RADICAL SPIRIT:2(ALRIGHT!!!!、There is Light)

彩-irodori-:2(2121、Division)

 

(大好きな「CALLIN'」の曲が0でした🥺)

 

 

 

 

お正月の定番ソング「春の海」的なところからでしょうか、全体的に海の曲が多かった気もします。

 

あと、今回初めてJIGENさんを拝見したのですが、長い指をベースにそわせて演奏するという、私のイメージするザ・ベーシスト像なお方でした。

 

 

 

2023年・初米川さんでした♡

今年も沢山配信が見られますように🙌✨