Born in the 90's

C-C-Bと米川英之さんへの好きを綴るブログ。見た・聴いたものの記録など。

一年の振り返り🔷リクエストライブ感想

 

年内最後の現場🌟

リクエストライブに行った記録です。

 

 

 

 

 

 

 

ライブ概要

米川英之“リクエストライブ2023” 

@汐留 BLUE MOOD

2023.12.7(Thu)

OPEN17:30・START18:30

 

【メンバー】

米川英之さん(Vo,G)

森藤晶司さん(Kb)

須藤満さん(B)

岡本郭男さん(Ds)

 

【米川さんお衣装メモ】

①アクアブルー×黒のドリッピングっぽい柄シャツ

②ブルーグレーの山水画っぽい柄シャツ(だった気がする…)

同じような柄シャツを見続けて、もう訳が分からんくなってきました😂

 

 

更にご縁が繋がった

前回の名古屋で沢山ご縁が繋がった私でしたが、今回のリクエストライブでは驚くべきことに更に多くの方とお話しすることができまして…

もう本当に信じられなかったです!

個人的には、大人数のグループでテーブルを固めるのが憧れでしたので、叶って嬉しかったです。

 

ご挨拶させて頂けた皆さま、ご一緒して下さった皆さま、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

本編は勿論ですが、それに伴って沢山の素敵な皆さまとお会いできるという、また新たなライブの愉しみの味を占めてしまいました✨

 

 

 

気になるセトリ…

👇にも書きましたが、私のリクエストした曲は殆ど演奏されませんでした😂

natsu3i.hatenablog.com

 

何に投票したか控えるのを忘れてしまったので、はっきりとは覚えていないのですが、引っかかったのはおそらく「銀の十字架」「Xmas Once More」「Our Song」ぐらいかなあと😅

 

もちろん米川さんの曲を生で聴けるだけで超・ありがたいので、ライブ自体はとっても楽しかったですよ~!

目の前で大好きな方が生で演奏して、どの音も好きしかなくって、なんと贅沢で濃密な時間と空間なのだろうと改めて思いました。

 

 

喰うか喰われるか

BLUE MOODはいつも休憩なしでぶっ通しで、かつ今回はリクエストライブだからか計20曲も演奏されて、聴いている側も闘いな感じでまさに「参戦」でした。

ステージ上から発せられるエネルギーが凄まじく、喰うか喰われるかの心地で必死で米川さんの音に食らいついていましたよ。

 

ライブの翌日は帰るのみで、その次の日も1日フリーにしていたのですが、疲労感が凄くてずっと動けなかったです😓

ヲタクは行って帰ってくるだけでもこんなに疲れ果てていたのに、米川さんは翌日もライブやって、次の日から大分で、改めて米川さんの体力オバケぶりを実感しました笑

 

 

一年の振り返り

最初にも書きましたが、今回は今年最後のライブだったので、演奏を聴きながら色んなことを思い出して。

2023年はもうほんとうに色々あったけれど、こうして一年間ずっと米川さんを推し続けることができてよかったなぁ、途中からは実際にライブハウスにも足を運ぶことができるようになって、西へ東へよく頑張って行ったなぁとしみじみ思いました。

 

 

本当に楽しくて幸せな一年でした。ありがとうございました。大好きです。