Born in the 90's

C-C-Bと米川英之さんへの好きを綴るブログ。見た・聴いたものの記録など。

ブルー・クロニクル2023【現場と配信まとめ】

 

2023年に行ったライブ・見た配信のまとめです。

記事にできてない回は、短いですが感想を書きました。

 

🔵1.6 HYbrid

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵2.2 笠さんお別れの会

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵3.2-3 バースデーライブ2Days

natsu3i.hatenablog.com

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵3.15 京都2DAYS:1『Daylight Songs』

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵3.16 京都2DAYS:2『Evening Songs』

・配信で視聴。初めてライブに行けた喜びの余韻を残したく、あまりじっくりとは見なかったのですが😅とにかく米川さんが素敵でかっこよくて幸せな気持ちになりました❤

 

 

🔵4.3 新澤健一郎さん Birthday Special

・配信で視聴。恥ずかしながらこの時に初めて「戦場のメリークリスマス」を聴いたのですが、大変心に沁みました。

・もともとクラシックやジャズを聴く人だったので、戻ってきた感もありました😂

・新澤さん、踊るようにピアノを弾かれるなぁと。

・新澤さんで大好きなドビュッシーを聴けて嬉しかったです😄

・座ってギターを演奏する米川さんが新鮮だった💞

・この頃はちょうど色んな方のバースデーライブに呼ばれてて、MCでも「お誕生日呼ばれ男」と言われる米川さんでしたが、それがとてもファンとして誇らしいなぁと勝手に思いました😌

 

 

🔵6.13 “月の歌 青い夜”

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵6.21 名古屋独奏会

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵7.2 SoulDyna 20th Premium Sessionnatsu3i.hatenablog.com

 

🔵7.12 HYbrid SP(後述)

 

🔵8.29-30 Sweet Voyage Chapter 34

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵10.13 京都2DAYS Day:1

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵10.21 HYbrid SP

⋆7月のライブと合わせての感想です。

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵11.2 名古屋独奏会

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵12.7 リクエストライブ2023

natsu3i.hatenablog.com

 

🔵12.14 よねまる「Tribute yo Kohji Ryu」

・配信で視聴。忙しい時期だったのであまりじっくりとは見れなかったのですが、セッションメンバーの笠さんへの想いがたくさん伝わってくるライブでした。

・センターで演奏する米川さんのお姿を見てグッと来てしまいました。

・いつかプリマドンナのギターを生で聴いてみたいなぁ。

・ギター不勉強なのであまり詳しいことは言えませんが、丸山さんのギターはお名前の印象もあるかな、どこまでも硬くまっすぐという感じがしました。(逆に米川さんのギターは柔らかいと思っている)

・ギターを後ろに回してヴォーカルに専念する米川さん!レアでした😆😆

 

 

 

今年は現地9・配信9と、本当に沢山のライブを見ることができました!

来年も素晴らしい音楽に出会えますように💙💙