Born in the 90's

C-C-Bと米川英之さんへの好きを綴るブログ。見た・聴いたものの記録など。

私的リクエストライブ2023

先日は汐留にて、リクエストライブに参戦してまいりました。

まだその感想も書いていないですが😅自分の投票した曲が全然入っていなかったので笑、今回は勝手に「私的リクエストライブ2023」のセトリを作ってみたいと思います。

 

 

 

 

セトリ

1. Circle Game

2. 君よ、夢を語れ

 

3. Private Lips

4. Burn 4 U.

5. HARD ROCK dream

 

6. Potato Shuffle

7. Tower side story

8. Barracuda

 

9. Sunset Fizz

10. Sweet Voyage

 

11. 風のラリー

12. Safari

 

13. どこにもいないよ

14. Ring a Bell

 

15. 月に光る涙

16. ハートブレイク・カラー

17. Our Song

18. 孤独と彷徨

 

19. 魂の歌 

20. Precious Moon

 

 

選曲コメント

1. Circle Game

7月の岐阜で聴いてから大好きになりました!

Circle Gameはなんぼあってもいいです。はい。

この曲を演奏している時の米川さんがめっちゃ気持ちよさそうで楽しそうなので、それが見たいという点もポイント高しです。

 

2. 君よ、夢を語れ

聴いていてとても前向きな気持ちになれて、一歩踏み出す勇気を与えてくれる大切な曲です。

 

 

 

3. Private Lips

もうね、オシャレの塊って感じです。大好きです。

 

4. Burn 4 U.

どこか現世とは超越した所さえも感じる、美しい至高のラヴ・ソング。

女性ヴォーカルが必要なのでなかなか出ないレア曲ですが、いつか生で聴きたい。

 

5. HARD ROCK dream

去年のリクエスト候補には入ってたので、きっと演奏はできるはず笑

あの時よりさらにROCKをHARDに煮詰めた、今の米川さんでぜひ聴いてみたい一曲です♬

 

 

 

6. Potato Shuffle

それまで全然聴いたことなかったのですが、35thライブの一発目で演奏されていていいじゃんってなりました!

適度な抜き感とノリの良さが堪らない一曲です。

 

7. Tower side story

ライブに行ってセトリに入ってると嬉しいので、好きなんだと思います笑

オシャレです。コーラスも好き。

 

8. Barracuda

Barracudaは「聴いてみな。飛ぶぞ」って感じです。ヤバいです。また聴きたい。

 

 

 

9. Sunset Fizz

歌詞がバンドマンっぽいという理由で結構好きな曲です笑

配信含めて一回も聴いたことない気がするので、今回入れてみました。

 

10. Sweet Voyage

これもオッシャレーーなインスト曲。

 

 

 

11. 風のラリー

私はまだ一回も生で聴けてないので!聴きたい!!

優しさが胸に沁みます。

 

12. Safari

ギターの音が心地よいですし、ちょっと民族音楽っぽいフレーズや動物の鳴き声など、随所に趣向が凝らされていて楽しい一曲です。

N/Yの曲はあまり出ないかと思いますが、また聴きたい!

 

 

 

13. どこにもいないよ

しみじみと好きな曲です。たぶん私が切望している自由を感じられる曲だからかなぁ。

 

14. Ring a Bell

はい、これも好きー!

全体的にキラキラした感じが心に響きます。

 

 

 

15. 月に光る涙

この曲も大人っぽくてお洒落で、ちょっぴり切なくて大好きです。

コーラスも好きです。

 

16. ハートブレイク・カラー

C曲枠はたぶん2曲なんでしょうけれど、やりたい放題の私スペシャルなので3曲目を笑

独奏会での弾き語りにはものすごく感動したので、次はバンド形式で聴きたいー!

 

17. Our Song

あの振り付けは毎回やりたい。自分のリズム感のなさと体力のなさに悲しくなるけど。笑

ステージと客席の一体感を感じられる大好きな曲です。

 

18. 孤独と彷徨

狂おしいくらい好きです。

すっごい重たい曲だと思うので、圧倒されてぶちのめされたままアンコールを待つ拍手に入りたい。

 

 

 

19. 魂の歌 

Chapter34のDay1でロック・ヴァージョンを聴いて心を奪われてしまったので、それをまた聴きたいです。

 

20. Precious Moon

最後の最後に一番好きな曲を持ってきた!笑

個人的にエンディングっぽい曲だと思っていて、しっとりと幸せな気分で締めたいです。

 

 

 

おわりに

改めて、自分の好みはけっこうニッチ寄りなのかもと思いました😅

最初の4枚のアルバムからが多めですね。

 

今回に関しては、好きだけどライブで何回か聴いたし入れてないという曲もあるので、今回の20曲がそのままイコールでトップ20というわけではないですが、今年4月にこの記事で上げた好きな米川さん曲とはまた変わってきてて、興味深いなと思います。

natsu3i.hatenablog.com

 

 

来年のライブでは、一回でも多くこれらの曲が聴けますように!