Born in the 90's

C-C-Bと米川英之さんへの好きを綴るブログ。見た・聴いたものの記録など。

沢山のご縁が繋がって💎✨名古屋独奏会(11月)感想

 

年内にライブの感想を書いてしまおうキャンペーンです😅

今回は11月頭の名古屋独奏会のお話です。

 

 

 

 

 

 

はじめに

11月はARAKUREの名古屋に行く予定だったので、こちらの独奏会は諦める予定だったのですが、10月の京都に行ったら「もっとライブに行きたい🥺」と思ってしまったので、結局行ってしまいました😅(典型的なダメヲタク)

まぁ、そのARAKUREは風邪ひいて行けなかったんですけど…😭😭😭

 

 

ハンドメイドの話

月×パール×ネイビーな感じで。

イヤリングとネックレスは、6年前に作ったものをリメイクしました。

 

あと、高校生の時に自分で縫ったジャンパースカートを着てました!

手作り沢山で、思い入れのあるアイテムにまた幸せな思い出を加えられて嬉しかったです💖

 

 

ライブ概要

米川英之 独奏会

@Live DOXY(名古屋・栄)

2023.11.2(Thu)

OPEN18:30・START19:30

米川英之さん(g,vo,etc)

 

【米川さんお衣装メモ】

ブルーのジャケットに黒のタンクトップ、黒の編み上げブーツに黒のパンツをイン

 

 

セットリスト

1.Ordinary

2.Vintage

3.勇気の種類

4.Everlasting~君の瞳の中に~

5.永遠がはじまる

6.名もなき日々

7.So Sad

8.Paradise

 

9.青いブランケット

10.月灯り

11.Get Over It

12.Maverick

13.Only For You, Only For Me.

14.月に光る涙

15.I Believe

16.La Siesta

 

17.Sailing On

18.奇跡

 

 

お席の話

6月の独奏会のお席も飛び上がるほど近かったのですが、今回はもうこれ以上近くなりようがないほど近くて!!

米川さんがiPadを操作する手が私の膝の真ん前ぐらいでした💦

魂を燃やして演奏されているのをダイレクトに感じることができました🔥

 

 

印象に残った曲

Only For You, Only For Me.のピアノ弾き語りが今回の白眉でした💙

イントロに出てきてサビも貫く「ドシ♭ ド シ♭ド(自信無し💦)」の音の響きがとっても心地よくてですね、琴線に触れました。米川さんの作られる音が大好きだなぁ。

 

あとはお気に入りの、月に光る涙も聴けて嬉しかったです🌛

こちらは確か、配信も含め独奏会バージョンは初めて聴いた気がします。

この曲のコーラスが大好きなので、心の中で歌ってしまいました😆♬

 

 

沢山のご縁が繋がって

タイトルにもしましたが、今回は本編が素晴らしかったのは勿論なのですが、それ以上に沢山のご縁が繋がったことが印象に残るライブで。

 

私はSNSでは初めの頃、別にぼっちでいいや路線を貫いていたのですが、ありがたいことにこんな私と仲良くしてくださる方が増えて、夏の汐留では現場でもお声がけを頂いて。

その後ぐっと交流の輪が広がり、今回のライブでは沢山の方とリアルでお話しもできて、一年前の自分からしたら全く想像ができないような状況でした。

 

そしてそんな方々のおかげで今回、ずっと夢だったとあることを達成できました。

超絶チキンなため勇気が無くて、一人参加では絶対に叶わないことだったので、皆さまのお力添えがあってこそだったと心から感謝しております。

 

嬉しくて嬉しくて、約二ヶ月経った今も何度も見返してしまいます。

あの時背中を押して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!!!