Born in the 90's

C-C-Bと米川英之さんへの好きを綴るブログ。見た・聴いたものの記録など。

風街オデッセイ2021 Day 1 視聴感想

松本隆先生の50周年記念コンサート「風街オデッセイ2021 Day 1」を拝見致しました。

 

筒美コン(こう略していいのか?😅)のためにトライアルに入ったWOWOWオンデマンドでしたが、こちらの再放送配信もあり大変ラッキーでしたね。

 

(そういえばラインナップに関口さんの『微熱少年』もあったので、こちらも時間作って見れたら良いのですが💦)

 

 

 

開催は2021年11月5日とのことなので、先日拝見した筒美コンよりも最近になりますね。

ご出演は、C-C-B名義で笠さんと米川さん。

曲は筒美コンと同じく、「Romanticが止まらない」と「Lucky Chanceをもう一度」でした。

 

 

 

私はもともと昭和ポップス好きですので、C-C-Bのパートに至るまでの「ルビーの指環」と「君は天然色」の流れでもう、80年代へのクソデカ感情が爆発してましてね…💥💥💥

(特に「君は天然色」、死ぬほど好き…これぞ80年代って感じがする…)

 

 

そこからロマのイントロが流れ、笠さんがご登場され、自分の中の盛り上がりは最高潮でした!!!

やっぱりなんだかんだ言って、ロマはテンション上がりますね~⬆⬆

 

 

今回はお二人とも、何だか物凄く楽しそうに演奏していらっしゃったのが印象的でした。

これからもそんなお二人のお姿を、沢山拝見できますように。

 

 

それから、今日は本界隈(宝塚歌劇)の方で悲しいニュースがあったのですが、C-C-Bのおかげでいくらかショックが和らぎました。

 

ありがとうC-C-B。ありがとう松本隆先生。

(やっぱり持つべきものは他の沼ですね…)

(しかし最近は公演中止などショックなことが多すぎて、C-C-BのメモリアルDVD-BOXを軽率にポチってしまいそうです)