Born in the 90's

C-C-Bと米川英之さんへの好きを綴るブログ。見た・聴いたものの記録など。

【'22】C-C-B&VoThM&三喜屋・野村モーター's BAND Live 視聴感想

さてさて一発目の記事は、先日開催された

C-C-B&VoThM&三喜屋・野村モーター's BAND Live 2022」

の視聴感想をば!

(これが書きたくてブログを開設したと言っても過言ではない)

 

 

 

C-C-Bにハマって一ヶ月くらいの超🔰ファンですが、見ちゃいました。見ちゃいましたよ。

しかもアーカイブC-C-Bコーナー、8週くらいしちゃいましたよ。うふふ。

 

 

「'22年現在のC-C-Bメンバーにどういう気持ちを抱くのか」というのは、正直見てみないと分からない一抹の不安もあったのですが、結論から先に言えば…

 

C-C-Bと米川さんへの好きが、更に加速してしまいました///

 

(その前に「ザ・ヒット・ソングメーカー 筒美京平の世界 in コンサート」を視聴しており、それで事前に今のお姿を拝見できていたのも大きいかなとは思いますが、この話は追々。)

 

 

 

そもそもこのライブを見ようと思ったきっかけは、このタイミングでC-C-Bにハマったのも何か意味があったと感じたからというのも大きいのですが、それ以上に、C-C-Bコーナーのセトリがまた私ウェルカムな感じしかしなくてですね…

 

 

 

だって、

 

①「東京…ナイト・フェイス」好き。堪らん。

②「風のラリー」最近好きになった!

③「不自然な君が好き」最近しみじみと良さが分かるようになってきた!

④「Lucky Chanceをもう一度」好き。大好き。

⑤「Velvet Touch」これからじっくりと聴きたい一曲でした。

※初ライブ視聴記念にかこつけて、結局DLしちゃった…😂

⑥「原色したいね」死ぬほど好き。あと確か、米川さんってもしかしてかっこいい…?って気づいた想い出の曲。

⑦「2 Much, I Love U.」なんかめっちゃ好き。

⑧「冒険のススメ」これも同じく、これからじっくり聴きたい一曲でした。

⑨「Romanticが止まらない」もちろん大好きだし、C-C-Bの中で初めて聴いた記念すべき曲!

⑩「Let’s Go Climax」好きじゃないわけがないでしょう。

 

 

という、私のC-C-Bプレイリスト見ました?ってくらいの神セトリで😭

(サブスクにあったシングル曲全部と、気に入ってDLしたアルバム曲20曲を合わせてプレイリストを組み、四六時中聴いています)

 

 

気になったので調べてみたのですが、去年のセトリだったら視聴していない可能性すらあったんですよね…

 

それくらい、今年の選曲は私ウェルカムな内容だったのです!!!!!

 

 

 

あとは、

・かっこよくギターをかき鳴らす米川さん

はもちろんなのですが、

 

・髪に青メッシュ入れてる米川さん

・なんだかとっても楽しそうな米川さん

・ふとした時の表情がこれまたステキな米川さん

・じゃんけんをする米川さん

・高いパートを担当せざるを得ない米川さん

・リモコンでしゅるしゅるって低くなる米川さん

 

  

等、色んな米川さんを拝見できたのも良かったです。(語彙力の枯渇)

(しかし開襟の深さにしばし、音楽が頭に入ってこないのはどうにかしt…😂)

 

 

 

またライブはどんな感じで進んでいくのかなと思っていたのですが、英樹さんの映像やお声が入っており、「凄い、英樹さんが一緒に出演しているみたい…😳」と感動しっぱなしでした。

 

C-C-Bにハマってごく初期に知った「ベースの方が亡くなっている」という情報、ハマればハマるほど信じたくないですね。。。

 

 

 

あとは、2022年になってもまだC-C-Bの曲が演奏されているという点だけで、もう感動モノですね…

(どう足掻いても1980sには戻れない(というかそもそも生まれてない)という歯痒さが、私のC-C-B熱を更に加速させているところがあるので)

 

 

 

 

最後にもう一つ。笠さん、どうかお元気で。

 

笠さんに近寄って楽しそうに演奏するメンバーの方々の優しさと、笠さんの柔らかな笑顔に胸がギュッとなりました。