Born in the 90's

C-C-Bと米川英之さんへの好きを綴るブログ。見た・聴いたものの記録など。

ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサート 視聴感想

本日は「ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサート」の感想を書きます😉

 

www.wowow.co.jp

 

(これ見た過ぎてWOWOWの無料トライアル入ったった)

 

 

 

ご出演はC-C-B名義で、笠さんと米川さん。

演奏された曲は、「Romanticが止まらない」と「Lucky Chanceをもう一度」でした。

 

開催は2021年4月とのことなので、今から一年とちょっと前ですね。

 

 

 

 

近年のメンバーが演奏されるC-C-Bの曲はどんな感じなのだろう?と思ったのが、確かこのコンサートを見ようと思ったきっかけでした。

 

(近年のライブのダイジェスト映像などでちょこちょこお姿は拝見していたものの)一気に40年くらい時間が飛んだので、その差で風邪引くかもとは思いましたが笑

いざ視聴してみると、お二人とも素敵に年を重ねられた感じで、その後7.13ライブも見たい!!!!見なきゃ!!!!!そして楽しかった!!!!!となりましたね。

 

(見た感想⏬)

natsu3i.hatenablog.com

 

なのでまずは準備運動として、こちらを見ておいて本当に良かったと思います。

 

 

 

やっぱりピンク色が似合われる笠さん。

胸元のメガネ型のブローチも眩しいです。

今年の7.13ライブでは一部のみ・ドラムの演奏は無しでのご参加だったので、この時はまだ演奏できるくらいお元気だったということだったのでしょうか…。

 

私が今後C-C-Bファンを続けていく中で、笠さんのドラムとお歌が沢山聴けますように。

 

 

 

それから、米川さん。米川さんですよ。

 

ロックを激渋に煮詰めた感じで歌い方や雰囲気など変わっておられますが、今の米川さんも意味分からんレベルでかっこいいですね…

はぁ…。

(この辺りから米川さんに更に嵌っていく私であった…) 

(今はサブスクにて、米川さんのソロ曲を聴き狂っております。)

 

 

あとはこういう場って大体ロマが演奏されると思うのですが、今回はラッキーチャンスも合わせ、2曲演奏されたのも嬉しいポイントだなと!!

 (ロマは勿論大好きだし、ロマが代表作なのは重々承知なのですが…😅)

 

 

加えて今年の7.13ライブでは、米川さんは笠さんパートをご担当でしたので、このライブと合わせて2パターンのラッキーチャンスが聴けたのも良かったです。

 

 

そしてラストには、尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を歌われる米川さんという、なかなかレアなお姿も収録されていましたね。

 

 

 

明後日には松本隆氏のコンサートも放送があるので、こちらも楽しみにしたいと思います💕

www.wowow.co.jp